Column_detail

トップページ > Mayuko's Column > 第1回 幸せの輪っか 〜2〜

第1回 幸せの輪っか 〜2〜

2011年09月16日

PHOTO3

次に、エッセンスにした幾つかの「幸せ=望み」の数だけ、輪っかを区切ります。

「幸せ=望み」をすべてこの輪っかの外枠に書き込めたら、今度はそれぞれの望みに対して、それを手に入れるための小さなアクションを円の中に書き足してみましょう。

ほんのちょっとの変化を起こす、今すぐ簡単にできる小さなアクションを考えてください。そして、その願いに向かってのアクションを、全部いっぺんに実行するのです!

「幸せの輪っかを書いて、そこに自分の望みを全部書き込む。そうして、その望みを手に入れるためにできるほんの小さなアクションを書き足し、それを全部いっぺんに、いますぐ行う!」順番にではなく、全部いっぺんにです。

こんなにたくさん、いっぺんに望むのは、欲張り過ぎるとか、思っていませんか?

神様もあまりたくさんお願いしたら、聞いてくれないんじゃないかと。。。いいえ、そんなことはありません。

先ほども申し上げたように、あなたの望みは複数あって当然なんです。

その複数の望みの集合体が、あなたという人格を形成しているのですから、それが1つでも欠けると、もうあなたではなくなってしまうんです。だから、全部願いましょう。全部叶えましょう。そうすることで初めて、あなたは欠けることのない満足感=幸せを得ることができるんですから!

全部をいっぺんに望むことには、もう一つ利点があります。

たくさんの望みを同時に追いかけていると、忙しくて小さな不幸に目を向ける時間がなくなるんです。すると、自然に心が明るくなり、行動もどんどんポジティブになれます。

そうしているうちに、実行した小さなアクションが1つ1つ時間差で効果を現してきます。それが日々の幸せの実感となり、より自分をHappyにしてくれるのです。

その後は、そのプチ・ハッピーが、雪だるま式に膨らんでいき、大きな幸せにつながっていく。こういう図式です。これは、いろいろな本を読んだり、成功なさってキラキラ輝いていらっしゃる方々のお話

を聞いたりして得たノウハウの中で、実践してみて特に、ポジティブシンキング&ライフアップに効果があったエッセンスを織り交ぜて、自分流にアレンジしたものです。

この「幸せの輪っか」を羅針盤にして、これからみんなで一緒に、小さなアクションを起こし続け、「欠けることない幸せ」に近づいていきましょう。

私と一緒に。みんなで一緒に。

Mayuko's Column Topに戻る

MaysStyle Contents

  • Home
  • Profile&Works
  • Mayuko’s Column
  • Friend Link
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter
  • Contact

MayStyle Facebook

Facebook