Column_detail

トップページ > Mayuko's Column > 第二回 パワースポットは貴方の内にある 〜1〜

第2回 パワースポットは貴方の内にある 〜1〜

2011年10月01日

PHOTO1

前回は、「幸せの輪っか」を作り、自分の望みを全部書き込んで、全項目について、それぞれ有効だと思える小さな行動を同時に起こしてみることが、望みを叶えるコツだとお話しました。

これから、その「幸せの輪っか」を常にそばにおき、羅針盤にして、みんなで 一緒に幸せになって行きたいと思います。


さて今回のテーマは、いま流行の「パワースポット」。

全国には、たくさんのパワースポットがあり、そこを訪れた人に、幸せをもたらしてくれると言われています。多くの観光客が訪れ、霊験あらたかな石の上に立ってみたり、大木を撫でてみたり。。。

確かに、巨木には古代から人間を癒し守るような不思議なパワーはあるように思いますが、しかし、本当のパワースポットは、他でもない、我々の内側にあると思うのです。

自分の幸せは自分で作り出せます!

幸せというのは、ある場所に行ったから授けられる、ある物に触れたから、ある物を持ち歩いているから与えられる、そういう類いのものではないように思います。

なぜなら、自分を幸せにできるのは、自分だけだからです。例えば、他人を幸せにできますか?常に笑顔で接したり、親切にすることで少しは幸せを与えられるように思えますが、本当のところは、どうでしょう?もし、受け取る側が素直でなければ、どんな笑顔も親切も、すべて無駄。そうです。大事なのは受け取る側の心なんです!

そういう風に考えると、自分の幸せは、人から与えられたり、ましてやある場所や物から与えられるはずがないと思いませんか。その場所に行って、幸せになったとすれば、それは、その人本人が、自分で幸せになりたいと強く願い行動を起こしたから。

ある物を持っていて、その人が幸せになったとすれば、それを持っていることで、自信が湧いて来て、幸せに向かってポジティブな行動を起こせるようになったからだと思うのです。

第2回 パワースポットは貴方の内にある 〜2〜へ

Mayuko's Column Topに戻る

MaysStyle Contents

  • Home
  • Profile&Works
  • Mayuko’s Column
  • Friend Link
  • Facebook
  • Blog
  • Twitter
  • Contact

MayStyle Facebook

Facebook